FC2ブログ
現在の閲覧者数:

【重要なお知らせ】最初にご一読ください(2016.01.16更新)

Image962_20160130163408684.jpg

【このサイトにつきまして】

このサイトは、旧『愛して斃せ』のブログです。
新しい作品の更新は……
http://blog.livedoor.jp/aisitetaose/
こちらの方で行っております。

このFC2ブログにつきましては、先日アカウントの誤凍結騒動があり、現在様子見の状態です。
また安全が確認され次第、このブログの方も有効活用していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
160325

[PR]

アンドロイドさん交戦中!

Image1001_201602062245287b3.jpg
現在、美少女アンドロイド軍団と交戦中です☆
http://blog.livedoor.jp/aisitetaose/archives/54158191.html
http://blog.livedoor.jp/aisitetaose/archives/54214852.html

【ご紹介】口谷亜夜さん制作のミニゲームですぞ~☆

うちのヒロインちせちゃんやティカエル姫を始め、さとみはんなど重要キャラを担当してくださってる口谷亜夜さん制作の、ゲームのご紹介です~☆
本当に5分でクリア可能で、特典として、口谷さんが歌うホワホワした主題歌も最後に聞けますよ~

あたしはアサリアレルギーなのっ!Image388_20151128000034c29.jpg
【ダウンロードページ(クリックしてください)】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se493202.html
http://www.freem.ne.jp/win/game/3698

Image389.jpg
こんな感じで、フルボイスでお話が進んでいく、選択式ADVです~

思わずにやりとしてしまう実体験ベースのお話だそうです。

お手軽プレイの上、ご褒美に口谷さんの歌声が聞けて、ほっこりしますよ~

口谷さんのHP【きみりんこ。】
http://kimirinko.x.fc2.com/index.html

ぜひプレイしてみてくださいね~☆

【作品ご紹介】無料音声作品~小石川うに様~

Image00382.jpg
 ↑ 画像をクリックしてもリンクに飛びます。

こんにちは~、いー君のパパです。
さて、ウチで千鶴ちゃんやネレーナをはじめ、戦闘員のみなさんを演じてくださっている小石川うにさん。
なんと、12分にも及ぶ作品が、無料で公開されました。
ウチでは決して聞けない、お姉さんのしっぽりとした艶技をたっぷりと聞くことができます。
http://koishikawauni.x.fc2.com/sakuhin.html
実は私も、うにさんのノーマルなお芝居を聞くのは初めてだったりします(笑)

うにさんの独特の『ディいいいいぃ!』を基調とした死に方は、音声作品でも非常に重要なアクセントをになってくださってるんですよね。沢山の声優さんのボイスを頂いた音声仕訳フォルダに『うにやられ』という独立フォルダがあったりします。

そして何より特筆すべきは、うにさんの声優としての実力もさることながら……秀逸な音声編集センス!
実は後日発表予定ですが、商業作品をうにさん達と作った時も、私の稚拙な台本を見事に編集して聞けるレベルにしてくださいました。
こっちのセンスも超一流である事を申し添えておきます。

またうにさんも、ココナラもう少ししたら再開しますんで、こちらの方もよろしくお願いいたしますね☆

【作品レビュー】『口谷亜夜のめっちゃ聞かしたるではっちゃけ~』

ジャケットイラスト
こんにちは、いー君のパパです(≧∀≦)ノシ☆
生まれて初めて音声作品を買いました。
ウチのヒロインちせちゃんや、ティカエル姫をご担当下さる口谷亜夜さんが、作らない素の声で色々収録された作品。
『口谷亜夜のはっちゃけエロボイスめっちゃ聞かしたるで、ついでにまた伊予弁やけんな♪てなわけで例の作品のtruck6愛好家、全員集合!』
……な、長い。
この作品は、前作「口谷亜夜が伊予弁でオナサポしてあげるけんねボイス♪」の特別編なんですね。
しかして、なぜ私が初めての音声作品を買う事になったのか。
・戦闘員さんに四国弁とかの方言戦闘員を入れたいなぁ……
・自分の所属サークルが秋口に初めて音声作品を出すから、音声作品に触れておきたい。
・バイノーラル録音とは何ぞや。その破壊力を味わってみたい。
……いろいろ理由はあったんですが、自分にとっての一番の理由が。
一線級で活躍する人間口谷亜夜さんへの興味。その仕事をしっかりと自分の目で焼き付けたい。
これなんです。
音声作品を作ろうとして半年……沢山の素晴らしいネット声優さんと取引を重ねてきました。
みなさん素晴らしい方ばかりだったし、当初は右も左も分からずおしかりを受けました。
……その中で「いや~、さすがにこのクラスの大物さんは、ウチの作品なんか出てくれねえだろ」とためらいつつも、どうしても京都弁のさとみちゃんのキャラが欲しくて声をかけたのが、この口谷さんだったんですよね。
正直衝撃的でした。ずば抜けてプロフェッショナルというか。
丁寧な対応と作品に向かう姿勢、そして事前の綿密な打ち合わせの実施……度肝を抜かれました。
さすがにうちの固定頼むのは無理だろ、想い出作りに戦闘員さんの声を、って感じでのアプローチでしたが、ここで全ての中核を口谷さんにお願いすることを決めたんですよね。
自分で脚本家ら演者さんから、渉外活動……サークルの全てをやってしまうマルチの才能。
追いつく事はないでしょうが、追うべき背中にふさわしい人なんですよね。
……そんな素晴らしい人が、自分の力でどんな創作の仕事をやり遂げるのか。それも演じるんじゃなく、生の口谷亜夜さんでの仕事への興味。
というわけで、タイミング的にも、今日発売されたこの作品を、前作を聞かずにチョイスしたわけです。

『うっわー、すっげー……』
最初のインパクトは、前作の反響が大きかったtruck6を知らない自分には、あまりにもインパクトが強すぎました。
如何せん、普段のお仕事の取引の時の丁寧で清楚さすら感じさせるやりとりから、想像もつかないようなはじけっぷり。
もうね、ごっついウホッてはります。
ちょっと濃いめの天ぷらうどんだろう……と思ったら、美味い味噌煮込みうどんが出てきた、って感じでしょうか。
ものっそいハジケまくりながら、口谷さんがノリノリではじけつつ進行して行きます。いい意味ですっごくお下品です。

やっぱり凄いと思ったのはその表現力と、普段の口谷さんとのギャップの姿。これは衝撃でした。

こういうのは普段しっかりしてはる人がやって、初めて破壊力を生むんですよね。
表現力に乏しい人・普段からアカン人がおんなじこと言ってたら『なにをアホなこと言うとんねん』……って鼻で笑って終わりなんですよ多分。
それを、早送りとか飛ばすことなく最後まで聞かせたのは、それこそ人間的な基盤がしっかりした人の表現である事、そしてその当代一線級の圧倒的な実力から繰り出される、圧倒的な破壊力……これに尽きます。

私も圧倒されつつも、口谷さんのはじけっぷりに、ニコニコ感心しながら楽しんで最後まで聞いてしまいました。

一番大好きだったのは……
*Truck7 なじられ編(7分22秒)……ここですね。
Image00006.jpg
これが、ウチの黄金戦闘員のモリさんのイメージそのままなんです。むしろモリさんが普通に喋ってるわ……と思いながら聞いておりました。
口調から言葉づかいと何から何まで……今度、ウチで主人公に負けた女の子リーダーを、モリさんとみずほ師匠のエロ&バイオレンスでいたぶる企画とか考えてるんですが、モリさんはもう口谷さん声作らなくてもお芝居しなくても、そのまんまでいいです(笑)

で、最後にバイノーラル録音……
個人でどなたに頼んでも、通常の3倍の値段が相場なんで、いまは実現不可能ですが……女の子と戦う時、両サイドから責められて……とか色々できそうですな。ちょっと将来的に色々創作出来そうです。
これもちょっと衝撃的でした。こういう技術が存在するんですな。

というわけで、Truck1~8まで、口谷さんのパワー全開!タイトル通りはっちゃけまくりです。

いや、いい買い物をしました。勉強になりました。

面白かったです、これは前作も買いですな。早速購入して、またレポートしてみたいと思います。
すでに音声作品に触れておられる皆様、この異色作も面白いと思いますぞ☆

ご興味がある方は、是非口谷さんのサイトきみりんこ。から、ぜひお買い求めくださいませ。
kimi01bana.jpgクリックすると口谷さんのHPへ飛びます

以上、初めて買った音声作品のレビューでした。
前作も購入して、あらためてご紹介したいと思います!


プロフィール

いー君のパパ

Author:いー君のパパ
(≧∀≦)ノシ☆

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ