FC2ブログ
現在の閲覧者数:

次回予告&ある意味雑魚娘

さてお話は花嫁編へ。
Image0250.jpg
さて、ジャニュアリーちゃんを撃破し、先へと進む主人公と手下の元11月軍団隊長・副隊長こと『俺様1号・2号』。
一時はこの1号こそが真のラスボス……とか考えましたが、やめました。
こいつらはただの夢魔の底辺のウンコちゃんたちです。
そして2月のフェブラリーが待ち受ける部屋の前で先遣部隊との交戦開始。
何やら時間稼ぎの意図があるようですな。
Image0256.jpg
無論、主人公の敵ではなく、簡単に蹴散らさせる先遣部隊。
10246829_763073113711965_5293613966994669897_n.jpg
で、今日は何が言いたいかと言うと、このボラのお話ですよ。
都市近隣在住のみなさん……こいつを見たら、釣りをする人なら「うわ~……」と思うんですよね。
実際、水の汚い所では臭いです。正直食えるレベルじゃない。
なにしろヘドロ食って微生物ろ過しますから……ヘドロの味そのままなんですよね。
でも、あくまでも水の汚染に左右されるだけで……実はコイツの基本は極上の味なんですよね。
Image0259.jpg
静岡の水きれいなところじゃ、タイ以上の魚として旅館で出されますし、わが石川県でも能登半島じゃ絶品なんですよね。
最近では一般家庭でも食べられませんが、水が綺麗なところだと最高級の食材なんです。
ただ『足が早い』のが欠点、血も臭いです。
もし食べたい場合は、覚悟を決めて、首をへし折るか、包丁で生きている間にすっぱり落として血を完全に抜いて下さい。
血抜きをしっかりすれば、タイなんかハナクソに思えるくらい美味しい魚ですよ。

写真は和歌山由良ドックヤードのある湾内で釣れたやつ。
隠れて持って帰って、嫁が臭いとぼやくのを聞きつつ食べてみました。
ドックヤードの臭いがしました。

ボラは釣り人に手で触ったら臭いから、キックで蹴り落とされる運命。
でも、実は美味しい魚なんだよ、と。

来週も仕事は大忙しです。
のんびり更新してまいりますね☆
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

魚もというか動物は血抜きほんと大事なんですよね
同じ魚でもここまで違うか!ってくらい味ってかわるもんですよねー

Re: No title

>イエッイエッさん

魚っていうのは、処理と速度次第で何とでもなるんですよね、基本的に。

でも、毒がない魚だけど、どうしようもない魚が1種類だけいます。

それが和歌山でたまに釣れる『ムギメシ』……シロサギって魚なんですよ。

見た目はフナみたいな魚なんですけど、これがまたマズイマズイ、臭い臭い。
コレを食うくらいなら、麦飯を食うぞ……そこから、ムギメシなんです。
逆に無毒できれいな水でも、なんでこんなにまずくした、ってくらいまずいです。
是非ご賞味あれ☆
プロフィール

いー君のパパ

Author:いー君のパパ
(≧∀≦)ノシ☆

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ